So-net無料ブログ作成
検索選択

通勤 通学 自転車タイヤ 27インチ 耐パンク性能 パナレーサー パセラ [自転車]

sパセラ取付後.jpg
通学用自転車27インチタイヤが、かなりすり減ってきたので
パナレーサー パセラ ブラック 27インチ X 1 1/4 (32-630)
に交換しました。


交換前の自転車購入時についていたタイヤは、
標準的なパナレーサー製の27インチ X 1 3/8 (37-630)サイズのタイヤでした。

・もっと楽に速く走りたい。
・坂を上るときにペダルを踏むのに、すごく力がいる。
との事でしたので、

・サドルの高さを、足を着いた時に足の裏が半分程度着くように高くしました。
 これで、ペダルを踏む時に、膝にかかる負担が減り、楽に踏めるようになります。

・タイヤの幅を細くして、接地面積を少なくすれば摩擦抵抗が少なくなり、同じ力でも
 速く走ることができます。
 そこで、タイヤ幅を 27インチ X 1 3/8 (37-630)  括弧内の37はタイヤ幅(ミリ)、630はリムにはまり込む部分の直径。
 から、 27インチ X 1 1/4 (32-630) にすることにしました。
 
 括弧内表示(ETRTO規格)、うしろの数値が同じであれば、取り付けが可能です。

交換前の純正タイヤ (37-630)
s純正37-630.jpg
指定空気圧は、3.0気圧s純正タイヤ3.0bar表示.jpg 

交換後のパナレーサー パセラ タイヤ (32-630)
s側面32-630.jpg
指定空気圧は、6.7気圧
s側面6.7bar表示.jpg
日本製
s側面MadeInJapan.jpg

このタイヤは、回転方向の指定があります。
s側面rotation矢印.jpg

タイヤパターン (回転方向は右)
sパセラタイヤパターン.jpg

空気圧は、3気圧から6.7気圧指定となりました。
このため、空気入れは高圧に対応したフロアポンプが必要になります。


乗った感想は、以前より楽に速く走れるようになった。
空気圧が6.7気圧と高圧のため、道路の凹凸・段差がある箇所でのパンドルへショックが多少ごつごつした感じになりました。

耐パンクアラミドベルト搭載しているため、パンクに対する耐久性があるとの事。

タイヤ交換をしようと考えているなら、お薦めのタイヤです。

また、価格もかなり安くなってきたため、買い時だと思います。

↓Amazon 2,160円(2011/03/04) 20%OFF

パナレーサー(Panaracer) PASELA アメクロタイヤ W/O 27x1 1/4 アメクロ 8W27-41A18 8W27-41A18

パナレーサー(Panaracer) PASELA アメクロタイヤ W/O 27x1 1/4 アメクロ 8W27-41A18 8W27-41A18

  • 出版社/メーカー: パナレーサー(Panaracer)
  • メディア: スポーツ用品


↓楽天 2,160円(2011/03/04) 20%OFF



↓Amazon 2,296円(2011/03/04) 26%OFF 実用域7気圧

パナレーサー(Panaracer) 楽々ポンプゲージ付 ブラック D-8/BFP-GBG

パナレーサー(Panaracer) 楽々ポンプゲージ付 ブラック D-8/BFP-GBG

  • 出版社/メーカー: パナレーサー(Panaracer)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

buraian

チュ-ブはノ-マルで大丈夫でしょうか?
by buraian (2011-06-09 18:47) 

tx3

このパナレーサー パセラ ブラック 27インチ X 1 1/4 のチューブは
スタンダードブチルチューブにしました。
パナレーサーチューブW/O700x31~34C/27x1 1/4英式バルブ OTW27-41E-NPです。
チューブはサイズさえあえば、ノーマルで大丈夫だと思います。

耐久性・軽量化などにこだわるのであれば、選択肢はいろいろあると思います。


by tx3 (2011-06-19 21:23) 

サンコースト

大変参考になりました!ありがとうございます。交換したらまた書き込みますね!
by サンコースト (2011-06-27 00:46) 

peterpapa

近所の自転車屋はタイヤを高圧にするとママチャリのリムが強度的に厳しいはず、とかいってましたが、交換後異常なく使えてますか。
by peterpapa (2012-04-09 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。